ゼルダBWとペルソナ5がゲームはグラじゃない事を完全に証明した件
PS信者「ゲームはフォトリアルなグラフィックじゃないと*」
↓
↓
↓
メタスコア
ゼルダBW 97
ペルソナ5 94(まだ途中経過だが)
今年発売したゲームのツートップに。
売上もシリーズ最高クラスの勢い。
>>1
いや、ゼルダやペルソナ5グラ頑張ってる方だろ特にゼルダ
ある程度のグラは必要な作品とか、グラがかなり微妙でも成り立つ作品とか色々あるんじゃないかな
ゴキがFF15持ち上げてP5とゼルダ叩いてた事実な
見る目なさすぎるだろ
ゲームしないから仕方ないのかな
>>2
P5を叩いてた事実がどこにあるのでしょう
病気?
日本人は浮世絵から解るように大昔からディフォルメ文化だから
フォトリアルでは海外に勝てないよ
この二作の様に得意分野で勝負すべき
>>3
若沖とか写実寄りのも多いな
写実過ぎず上手く表現豊かにしている感じの日本画は好きだわ
だからといって、3DSのクソグラゲーが認められたわけではない
>>9
>>13
>>15
>>18
3DSに親でも*れたの?w
>>21
*グラを*グラというのに恨みは入りませんw
別に常に最高峰のグラを求めてるワケじゃなくて
3DSのようなクソグラでゲームやりたくないっつうだけなんだが
>>13
ホントそれ
フォトリアルの何が面白いんだ?
んなもん現実でさんざんみてるだろ。
ゲームや中ぐらい現実離れしたものを見せてくれよ。
>>16
写実主義の限界を感じて抽象的になっていく流れみたいだな
写実はリアルなゾンビ物とかFPSを求めている人に向いてるんじゃないかな
何が合うかは結局は作品によるのだろう
FF15とかいう産業廃棄物息してるか?
>>27
ちょ、マテヨ
産業廃棄物に売り上げ負けてるってつまりそれってよ!!!!
ドット時代のがまだ各社個性があったよな
今は同じ方向ばかりみてる作品が多い
>>31
和ゲーの表現は幅広いと思うぞ
洋ゲーにもボダランとかあるけど、洋ゲーはデザインが似たり寄ったりなのが多い印象
グラに定評のないシリーズだから見逃してもらえるだけで
逆にグラに定評のあるシリーズがこの程度でも許されるのかってこれらと同じレベルに落としたら袋叩きにされる
要はハードルの高さの違い
>>54
ほんとこれ
期待値が低く甘々査定されてることに気付いてないんだろうな
>>54
グラに定評のあるシリーズはグラで加点されてる
それでもトータルでゼルダ、P5に負けるようならゲームとしての面白さはかなり劣るってこと
そんなゲームがショボグラだったら叩かれて当然
>>54
ゼルダって昔からグラに拘ってるシリーズだと思うけど
グラに定評があるシリーズって何だ?
FFなんてグラの進化に比例して*ゲーになってるじゃねぇか
FF6や7の方が未だに海外人気高い
>>61
COD、BF、アンチャ、ラスアス、ホライゾン、ゼルダあたりか
ゼルダは俺は良いグラだと思うし金もかかってると思う。
ゼルダは別格として置いておいて
P5とかって君の名は。と同じでさ
いわゆるフォトリアルな現実世界を
アニメで忠実に再現するのが基本にあるところだからなあ
その中でアニメやゲームでしかできない物語を作るっていう所が受けてる訳で
つまりはそういうことだと思うんだよなあ
>>66
そういうジャンルももちろんあってよいとは思うけど
全部それでもつまらんからな
テイルズはなぜトゥーン路線を貫かなかったのか
>>72
金がかかるんじゃね?
>フォトリアルはゴール見えてるけど
ここがまともなゲームを遊ばない物知らずの豚の豚たる所以
サマーレッスンでキャラの視線が話題になったように
現実感ってのはまだまだ模索している途中だ
だから面白い
>>80
現実ってゴール見えてるじゃん
次世代のゲームは
プリキュアの3DCGパートくらいのグラフィック出せそうだな
>>91
と言われても分からないw
コメント
コメントする