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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
【開発】Respawn Entertainment
【機種】XboxOne/PS4/PC
【発売日】2016年10月28日(米)
【価格】通常版 8,424円 デラックス版 10,854円
【公式】http://www.titanfall.com/ja_jp/
次スレは>>900
立てられない場合、立てられる方が宣言をした上で立てて下さい
前スレ
【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part86
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1494208073/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
>>1乙の絆は強いわ!ぶちのめしてやる!
>>1乙です
>>90
まだ手探り状態なんじゃないかなLTSでも慣れてない人たくさんいるし
このゲーム動いた方がなんやかんや良いと思うけどね
>>92
動いた方が断然楽しいしな(個人差あるが)
TIPS
■マッチングサーバーの変更(日本での人が少ない時間帯で遊ぶとき)
メインメニュー画面からデーターセンター変更で、オレゴンを選択(他の地域もあるが、オレゴンが人気)
■一人での練習
プライベートマッチは1人で開始できるため、好きなマップとルールを試せます
■賞金稼ぎのルール
・勝利条件はチームで稼いだ賞金の総額
・賞金の稼ぎ方は、ミニオンにダメージを与える/バンクへアップロードする の二通り
--ミニオンにダメージを与えると所持金が増え、この時点で賞金へ加わる
--バンクにアップロードすると所持金が二重に賞金へ加わる
※敵パイロットを倒すと所持金の半分を奪うが、アップロードしないと賞金に加わらない
※賞金首タイタンは、与えたダメージに比例した金額 + トドメの100$
■拠点増幅の戦い方
・タイタンで拠点に入ると、敵がいても一方的に制圧できる
・制圧まで10秒(人数に応じて減少)、タイタンメーター +10%
制圧から増幅まででタイタンメーター +20%(人数に応じて減少)
※増幅から制圧に戻った場合、再度増幅してもメーターは増えない
・一人しかいない時に増幅までいても、前線の人数不利になるから他の拠点へ向かおう
30秒かけて増幅しても、30秒で制圧に戻る
・状況に応じた動きをすれば、初心者でも勝利に貢献できる
1)前線拠点を、味方と足並み揃えて確保
2)前線の人数不利なら、裏取りで敵を分断
3)アイコン点滅で敵進入を察知したら、拠点防衛
【拠点増幅が初心者へオススメの理由】
1)勝つために、キル/デスの影響が(比較的)少ない
消耗戦等ではキルできないとタイタンゲージの伸びが悪く、デスした数が負けに直結する。
拠点戦なら撃ち合いが下手な初心者でも、拠点で大量のタイタンゲージが入る。
2)マップ構造を理解しやすい
ルールを問わずマップをある程度把握できていないと、勝負のスタートラインに立てない。
消耗戦等では行き当たりばったりで、どこにいるか把握できずウロウロするばかりになりがち。
拠点戦なら進むべき拠点は一目瞭然、拠点を目印に周辺の地形も理解しやすい。
3)なにをすべきかが分かり易い
消耗戦はルール自体は単純だが、なにからすれば良いかが初心者には分からない。
(好きな場所に石を打てる囲碁よりも、駒ごとに違いがある将棋の方が取っ付き易いようなもの。)
拠点戦なら取りあえず味方と一緒に拠点へ向かうだけで、上達への道筋が見えてくる。
おつ
1乙
戦闘指標によるとみんな >>1乙 の様だ
心配しないで、頼れる>>1がいる
タイタンブロール復活はよ
1乙
フェーズマスティフ強すぎないっすかね
このゲームやってると自分の家にもタイタンフォールこねーかなって思うよな
更地になっちまうだろ…
最近2、3試合しただけで今日はもういいやってなる
>>15
使ったことない武器使ってみたりするといいぞ
オススメはL-スター
1乙
ノースはツイントラップターボで凄い嫌らしい立ち回りできるな
アーチャーはやめてください
お願いします
Lスターはエイムすると当たらなくなるから腰うちで適当に偏差撃ちすると当たって溶けるから面白いよな
EPG使うと古き良きスポーツFPSやってる気分になれるぞ
>>18
EPGってスペックだけ見ると使いこなせる気がしないのに使ってみると意外に簡単だよね
敵が一撃で爆散するのは痛快
>>18
LTSのやりすぎでエイム*でるからランチャーとかL-スターみたいなある程度ガバでも倒せる武器しか使えなくなった
EPG敵が斜め上空に綺麗に吹っ飛ぶのがギャグ漫画みたいで面白い
フラグの吹っ飛び方の方がやばい
最近EPG増えたね
>>23
ハマると抜け出せないからね
EPG面白いからな
それになにより強いし
アーチャーは撃ち落とせたら面白いのに。
プラレで落としたら俺ウメー出来る
弾速遅い武器はどうにも苦手だ
使うのコールドウォーくらい
同じタイタンばかり弄ってるのもあれだからひとまず一通り触ってみたけれど
ノースだけ使いづらさ半端ねえな
>>28
慣れると楽しいぞ、あと緊急脱出したパイロットを遠距離からプラレールで撃ち抜く快感は他のタイタンでは味わえない
>>30
スコーチのランチャーで撃ち抜く快感もスコーチでしか味わえないぜ
2回しかやったことないけど
EPGは対タイタン武器としては使える?
対タイタン武器に切り替えた方がいい?
>>29
EPGを対タイタンは辛いと思う強化使ってたらわからんけど
強化使わないで対タイタンはSMRかコールドウォー位じゃないかなー
>>32
なるほど
ありがとう
>>29
クリティカル直撃させるとすごい
XB1版買おうと思うんだけど平日18:00~24:00ってマッチング困らない程度にはTokyoに人いる?
>>34
昨日の夜でも微妙だったよ
>>34
東京にはいない 国内鯖でやりたい場合PS4版のほうがいい
>>42
普段はどの辺だとマッチングしてpingはどれくらい出ますか?
>>34
平日夜なら東京でもそこそこ人がいる
オレゴンなら平日18:00~24:00を外しても居る
ちなみに昨日の夜は東京オレゴン両方とも普通に居たよ
>>45
おー、ありがとうございます。買ってきますわ
オレゴンでもそんなにラグくないといいけど…
>>60
箱1のほうを聞かれたから答えたまでだけど
上で誰かが言ってるように、快適に遊びたいならPS4版のほうがいいよ
オレゴンは遊べなくはないけど、分かれば分かってくるほどラグにイライラしてくる
ノーススターやってるときは遮蔽物に隠れたり逃げたりしながらフルチャをひたすら撃ち込んでるなぁ
味方のタイタンに迷惑かかってる可能性あるけど……
強化武器EPGでクリティカル連打するとやばい
SMRもガリガリ削れるから悩みどころ
>>38
EPGはパイロットに対して強化意味ないからなぁ
やっぱり強化SMRがNO1
さっきコロニーでG2使って10連キルしてしまった。
あそこは尾根上での芋がはかどる。
リージョンとかスコーチ使ってると俺の後ろに隠れてプラレピュンピュンしてる奴がたまにいる
あまり動かないで盾になってあげて二人で3体撃破したときは嬉しかった
SMRは強化しなくてもそれなりに強いからな
タイタンの迷彩が多すぎて悩むけど最近は連続100キルの迷彩が落ち着く
最近タイタンフォール2から離れてるけど、新タイタン来た?
BF、CODやってると、タイタンが恋しくなった。
>>47
次の新タイタンはモナークらしい、マシンガン気持ち良さそうだったし、コアは自分の攻撃にバフがかかって攻撃方法が変わるって感じだった気がする
>>48
有難う
アップデートは4月~6月か。楽しみです。
久々に起動したらマルチのUIが変わってて戸惑ったw
モナークのAIボイスはどんな感じになるんだろうか
BTボイスだったらそれしか使わねぇわ
久々に復帰したけど、タイタンの強さが・・変わった?
愛機のリージョンが弱くなってる気がする。
ってか、他のプレーヤーがリージョン使ってない orz
今、人気のタイタンはどなた?
人気なのはローニンとイオンだなシールドの使い勝手の良さがデカイ
リージョンはスマコアがサイレントで弱体した
トーンも実質弱体されてるなスコチンは特に変わってない
やっぱうまい人ってタイタンどれ乗ってもうまいのな
LTSやってると絶対勝てないわみたいなやつ居るわ
1対1で絶対勝てないってなることあるか?
>>55
ごめん書き方悪いかな
タイマンで勝てないとかじゃなくてスコアだわ
間違ってサンボル2個拾っちゃった時とか
ローニン久々に使おう。
ソードがあまり強くなくて使ってなかった。
イオンは万能型ってイメージ。
パイロット→タイタンに攻撃すると結構、削れますね。ARでも削れてる気がするw
ソードブロックでテルミットやヒートシールド軽減されるの納得いかねえ
鉄をも溶*テルミットなんだからソードブロックは貫通して欲しいなぁ
さっきからLTSでずっとローニンしか使わない奴が連勝してすっげえウザい
ソードコア使って脳死ブンブン丸
他のタイタン使えんのか?
>>62
すまんな
ローニンとイオン以外まともに使ったことないのよね
ぶっちゃけLTSでトーンとノーススターの存在価値がわからん・・・
電気スモークやニュークリア足元のテルミットさえガードする謎技術
正面すら満足に防御できない上に動きが固定されるガンシールドも見習って欲しいね
シールドの減りも軽減してる
今のLTSってローニン多い側が勝つような所あるからなあ
ソードブロックをヒートシールドと同じ発動消費型にでもしてくれんと辛い
ローニンにはローニンで対抗するしかないぞマジで
ガードしながらダッシュできるのはソードコア時だけでいいよ
全方位ガードこそバグなんじゃないのかと
プラレールのバグを仕様として戻してくれてもいいぞ
トーンは情報アド稼げるぞ
ノーススターは遠距離で初手取れるから植民地とかだとかなり強いぞ
ソナーのおかげで横取れるルート分かったりするから一人は欲しいわ
少なくともノースよりはかつやくしやすい
ローニンの真骨頂はレッドウォール連射時のDPSの高さだから
トーンは肝心の火力がね
最近普通にガードされるようになっちゃったから全然ダメージ稼げないのヤバイ
イオンなんかせっかくロックしてもシールド出せるかどうか読まなきゃならないのが嫌だ
エネルギー残量見ればわかるようにならねーかな
ソードは構えると電磁バリアを展開して全方位からの攻撃を防いでるから
ソナーは自分以外にも効果あるってのが強みだよなあ、戦術にせよトーンにせよ
それゆえにトーンのソナーCT弱体は響く
LスターG10記念かきこ
キャンペーンからの相棒が遂にG10になった
なお腰だめしか出来なくなりLスターとランチャー系しかつかえない模様
支援とかどうでええわ
肝心のタイマン弱けりゃ集団戦でも影響してくる
俺のトーンは支援もタイマンも出来るけどね!!
トーンはアラート有りならパルスのクールタイム戻して40mmの威力上げて欲しいな、350→500くらいに
イオンローニンを完成形として、他のタイタンの長所伸ばす感じでバフしていって欲しいわ
アラートそんなに弱体要素かね?
三発当ててすぐ発射しなきゃそんなに不便に感じない
>>83
パルスエコーや高性能追尾弾で混乱させたり遮蔽の奥から忘れた頃に撃って当てるがほぼ出来なくなった
あってもなんとかなるけど無いほうが戦術に幅があった
アラートは蛇足ではあるけどな
アラート追加前でもミサイルの動き見て割と防げた
ヴォーテックスの弱体化こないかな
せめて展開遅くしてくれ
ヴォーテックスは生き急がなければそこまで脅威じゃない
むしろあれのお陰でエネルギー切れから勝てることよくある
ヴォーテックスは足元は守れなくするかガンシールドとかを足元防御可能かのどっちかにして欲しいわ
イオンは肩レーザーがメインだから、トーンで完封出来ることもあるね。
ヴォーテクスはられて撃ち続けても元々の弾速遅いから、跳ね返されたのも見て避けられるし。
その点リージョンはほぼ即着弾で跳ね返されるから可哀想だよね。
最近芋が増えたよなぁ、、、絶対高台に敵がいるんだけど、、、
外惑星の鉄塔で棒立ちしてる*をチャーライで消し炭にするのおもろ
止まったら負けだと思ってる(キリッ
止まらなくてもG2にやられる模様
最近G2多くね?
コア撃ってる最中に前に割り込んで来るんじゃねえよクソハイエナ野郎
こんな奴らが「横取りに文句つけるとか自分のスコアしか頭にないのか!」とか言ってると思うと虫唾が走るわ
LTSでボロボロながらもリージョンに撃たれまくってる味方の前にさっそうと現れヴォルテックスシールドでかけつけた俺。
これで2対1だと思ったら味方逃げてた。
…味方逃げてた。
マジで*。
しかもそのあと逃げ回ってダメージ量で負けた。
本当に*。
次やったら晒すぞ。
もうグラップル無しでは生きていけない体からすればじっとなんてしてられない
わかる、全装備グラップルなんだがなれるとこれ以外使えないしやたら動きたくなる
グラップルって動きの自由度が他の戦術と比べ物にならないからなあ
グラップルで敵パイロットの周りを飛び回ってからEVAで仕留めているとき最高にタイタンフォールしている気持ちになる
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