【PS4】スパイク・チュンソフト,ブロックで構成された世界を作り変え冒険できる「ポータルナイツ」のPS4版を発売



(出典 blog-img.esuteru.com)





1 のっぺらー ★ :2017/02/27(月) 17:12:33.99 ID:CAP_USER.net

スパイク・チュンソフトは,PS4用ソフト「ポータルナイツ」を発売すると発表した。
発売日と価格は現時点で後日発表とされている。

(出典 www.4gamer.net)


本作はKeen Gamesが開発,505 Gamesがパブリッシャとして,現在はSteamで早期アクセス版が販売されているアクションRPGだ。
本作の権利表記から察するに,スパイク・チュンソフトは日本での(PS4版の)パブリッシング権利を獲得した形になるようだ。

「ポータルナイツ」は,すべてがブロックで構成された世界が舞台。
世界は複数の浮遊島に分断されていて,プレイヤーは古代のポータルを起動して,浮遊島の数々を探索していくことになる。

このゲームでは,ブロックで構成された地形や建物を壊して素材を入手したり,
素材を加工してさまざまなアイテムを作ったりして,自分好みに作り変えることが可能。
いわゆる「マインクラフト」風のシステムを用いたタイトルだ。

プレイヤーの分身となるキャラクターは外見をカスタマイズ可能で,クラスには「戦士」「弓使い」「魔法使い」の3つを用意。
プレイヤーの何倍も巨大なモンスターと戦って成長していくことができる。

また,最大4人のマルチプレイに対応し,一緒に冒険したり建造物を作ったりできるとのこと。

(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


(出典 www.4gamer.net)


「ポータルナイツ」公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/portalknights/

以下ソース:4Gamer.net 2017/02/27 16:19
http://www.4gamer.net/games/372/G037274/20170227046/